読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライトでポップな自虐癖♡

ラプンツェル仁美の懺悔室♡クズでごめんなさい

 

まゆちゃぱうぉにか様の神ブログ(http://chapawonica.hatenablog.com/entry/2017/02/24/160518) の体裁をパクって始まりました、ラプンツェル仁美の懺悔室です。

 

まず、「ラプンツェル仁美?急にどうした?頭大丈夫???」と思った昔からの友人各位。残念ながら頭は大丈夫じゃありませんが、こちらの圭吾さんのブログでは非常にイイ感じに書いてあるので気になる方はどうぞ(http://ibaya.hatenablog.com/entry/2017/04/06/084932)

 



f:id:h97mtt:20170516202439j:image


忘れもしない4月5日、坂爪圭吾さんの生誕祭に招待され、1分で東京行きを決めて始まった放浪生活。ラプンツェるの合言葉?で人様の善意に甘えまくり、一ヶ月の放浪生活の末、5月15日、名古屋に帰還。


一ヶ月ちょい、コインランドリーにノーパンで行き全パンツ紛失したり、他人のお母さんにパンツを買ってもらったり、佐渡で農作業したり、初対面の親子の車を6時間運転したり、10歳年下・10歳以上年上の友達ができたり、痔になったりしました。

 

そんな放浪の日々は、私一人の力では到底不可能なことでした。

放浪開始した時点で、全財産6万円程度。
そんな私にお金をくれたり、ごはんを奢ってくれたり、車に乗せてくれたり、交通費を出してくれたり、居候させてくれたり、宿代を出してくれたり、あり得ないほどの善意のもと成り立った私の放浪生活。(お金に困ったらいつでも連絡してね!と言ってくれる方々も...!まじで心の支えです)

 


f:id:h97mtt:20170516203957j:image
 


だがしかし。
これらすべての善意は、私が「人生かけてチャレンジをしているなんかイイ感じの若くてかわいい元気で瞬発力のある女の子♡」に見えたから頂けたものです。

都合よくそこに乗っかってそれっぽく振る舞ってたわけですが、まあ結局はいろいろボロが出てたなあと思うわけで、ちょっくらここで懺悔と言う名の暴露大会を繰り広げようかと思った次第でございます。

 

それでは長くなりましたが、まだ読んでやってもいいぜ♡て方はもう暫し私の自意識ライジング&デストロイにお付き合いくださいませ✨

 

f:id:h97mtt:20170516194818j:image


①ネトストでごめんなさい!!!!!!

 

ラプンツェルの方ですよね?!」

4月中、坂爪圭吾さんのブログ読者の方々に、キラキラした感じでそう訪ねられることが数回あった。
その度に、なんとも言えない後ろめたさと恥ずかしさに包まれた。やめてくれ。私はラプンツェルだなんてイイ感じの姫などではない。


私は、、、、私はただの

“いばや界隈の皆様のネットストーカー”なのだ!!!!!!!!(大声)

 

ネットストーカー期間は一年以上。すべてのツイートをお気に入りするだけでは飽きたらず、スクショしたりコピーしたり時には音読する崇拝度合い。気に入ったツイキャスを3回聞いたり、誰が誰をフォローしてるかまでチェック。シャイなキモオタなので一年以上直接コンタクトは取らず、一人部屋のなかでムフフと楽しんでました。

 

そんな私が!!!満を持して(?)クラウドファンディング支援しました!と連絡したことで、あれよあれよとお会いできることになり、交通費はお渡ししますと生誕祭に招待され、会ったその日に名古屋から関東に向かうことに。

 

心の声「え、ちょ、何このシンデレラストーリー...!めっちゃブログにありそうな状況なんですケド!メガネでお下げの地味な私がある日突然クラスいちのイケメンに告白されちゃった☆いったい私はどうなるのーー!?!?的なレベルの奇跡だよねコレ」


...てな具合で、「勇気を出して一歩踏み出した、運命に翻弄される女の子♡」風に振る舞ってはいましたが、実態は「いばや界隈の方々の近くにいられるなんて美味しすぎるぐふふと思ってるただのネトスト」でした!!!ごめんなさい!!!!!!

 
f:id:h97mtt:20170516195739j:image

 

②人間扱いしてなくてごめんなさい!!!!

 

そんなこんなで放浪を始めたものですから、私にとって行動を共にしたり同じ空間にいることがもはや拝み倒したくなるレベル。

 

様々な場面で、ほほう!これが噂のいばやの皆様の雰囲気でござるな!これがラムピリカ!これが佐渡島の生活か!ふむふむブログではこう書いてあるけど実際はこんな感じなのだな!これはくぁwせdrftgyふじこl


と言った具合で、大好きなキャラ同士の絡みを壁になって見守りたい時のような感覚に陥ってました。しかし私がいくら壁になろうとも、私は人間、ここは三次元!!!!!そこにあるのは紛れもない人間関係。踏み込んで質問してくれたことや、自分を開いてくれたことに対しても、あまり応えることが出来ませんでした。


愚かな私は皆さんのことを、二次元か何かと勘違いしていたようです。ごめんなさい!!!!!!!

 

人間扱いできるようになって出直してきます!!!!!!!(土下座)




f:id:h97mtt:20170516201117j:image


 

③お金が管理できない大人でごめんなさい!!!!!


そもそもことの発端となったクラウドファンディング。全財産が10万円切っている無職の分際で出した1万円。渾身の1万円であったことに違いありませんが、


それ以上に大人として金銭管理がオワッテルだけだとも言えます。


思えば大学時代、クレジットカードを止められたことがありました。親に絶対返すからと頼み込んで誓約書まで書き借金したあげく1円も返さずに会社を辞めました。

つい先日も何を思ったのか、お金が入る宛なんて一切ないのにクレジットカードで寝袋を買ったり一万円近くするワンピースを買ったりと意味不明な行動を繰り返す始末。


ゴールデンレトリバーより馬鹿なので、どうやらクレジットカードを本気で魔法のカードだと思っているようです。

 

表現したいことや、やりたいことがあるわけでもなく、ひたすらお金を浪費しつつだらだら。

 

私の放浪を応援してお金を支援してくれようとした皆様、ごめんなさい!!!!!!

 


f:id:h97mtt:20170516201102j:image


以上!!!!誰得???俺得!!!!
ラプンツェル仁美の懺悔室でした。

今後はとりあえずいばや界隈の皆様の人間度UPのため、ネトストやめます。具体的な施策として
Twitterをミュートする
・ブログは片目&10秒以内で読む
の二本立てで行こうと思います!!!!!!


そして今後どうするか全く決めていなくて、とりあえず明日は名古屋にいる!!ってことしかわかりません☆全財産9000円に対し26日に15000円引き落とされる予定ですが、相変わらず元気と時間はある悲壮感のない無職です!!!

 

ここまでお付き合い頂いた方、いやーーお疲れさまでした。よく読んだ。てゆうか懺悔ってどうゆう意味だっけ。本当にありがとうございました。(私なら絶対最後まで読まないけどな)


ではでは、また会う日まで~~~~あでゅ♡♡♡

 

f:id:h97mtt:20170516202004j:image

友達減るなコレ\(^-^)/わーい